もっと上手に生きられたらよかった

アスペルガー症候群とADHD、双極性障害の医大生が自分を観察するためにブログを書いてみます

はじめてのリーマス

 

 

今日はお薬を処方してもらいました。

先生と話して、最初はストラテラを試してみる予定だったのですが、私が「そういえば最近躁状態とよく言われる。」といった話をしたところ「それじゃあストラテラは少し危ないかもね…リーマスを出しておくね」とのこと。

 

色々調べてみたのだけど、リーマスは副作用が大変そう。夕飯後に3錠飲んだら、今すごく気持ち悪いし頭が重い。口も渇く……。

そして不注意になるらしく、ただでさえ不注意人間なのに、大丈夫でしょうか???

もうすぐテストだし、副作用が怖いなあ。

 

躁鬱が治ったらストラテラを試せるのだろうか?ADHDの薬、すごく興味あり。飲んでみたい。

 

 

あ、そういえば。薬の血中濃度が下がるからなるべくアルコールは控えてねと言われた。うーーーむ。夏休み、部活の遠征等もあるし飲む機会が多そうだけど…うまくかわせるか(; ・`д・´)

というかお酒大好きだからつらいよー。

 

 

 

さて、吐き気と戦いながらお勉強しないとね。