もっと上手に生きられたらよかった

アスペルガー症候群とADHD、双極性障害の医大生が自分を観察するためにブログを書いてみます

自分に自信がない

私は自分に自信が一切ない。

自尊心がかなり欠如してると思う。自分を大切にすることがとことん苦手だ。

 

どうしようもなくどうしようもない、そんなよくわからない虚無感に襲われた時、私は誰に縋ったらいいんだろう。誰か私を抱きしめてくれないのか。

 

って思うんだけど

 

私、誰かから恋心を抱かれた経験がないのね。

それってさ、くだらなく思えるかもしれないけどめちゃくちゃコンプレックスなわけよ。

他人からの全肯定を浴びるっていう成功体験がない。

人に好かれるってどんなものなのかわからない。

そんなことばかり考えてどんどん自信を失っていく。

誰にも助けを求められなくなっていく。

 

 

私も誰かと愛し愛される体験がしたい。

 

 

自分を愛せない人間が、そんなこと他人とできるわけないって、わかるけどさ。

 

あーあ、愛が欲しいんだな。