もっと上手に生きられたらよかった

アスペルガー症候群とADHD、双極性障害の医大生が自分を観察するためにブログを書いてみます

また更新を忘れていた!!!

あけましておめでとうございます。

またもや更新をすっかり忘れておりました。

 

最近はですね、躁鬱も落ち着いております。激しかった気分の波の上下が軽い躁気味の状態に収束しております。

以前よりもちゃんと起きられるようになりました。朝も、日中も。

過食嘔吐も治って拒食期に入りました、と思いきやさっき過食嘔吐しました。(バカなのか!?)この話は後ほど次の記事で書いてスッキリしたい次第であります。

 

本当にね、安定してきたんですよ。でも気分の安定と、私が長年発酵させてきた認知の歪みはきっと解決策が別なのでしょう。薬でそれは治りません。

自分で自分を愛せるように自らの意思で矯正するしかないのだと思います。だって私は両親にも友人にも頼る勇気がないから。

 

今日の診察ではストラテラを処方してもらえるはずだったのに!(前回の診察での先生の口ぶりから勝手にそう期待していた。)

次回から病院を変えることになりました。というのも、大学病院での私の主治医は私の大学の校医であり助教でもあります。つまり、今後私と主治医の関係は、患者と治療者だけでなく学生と教官という立場になります。これが先生からすると利益相反という話でなかなか面倒ごとらしいのです。というわけで、私の”元”主治医の師匠だという先生を紹介していただき、大学からすぐ近くの精神科病院に次回からお世話になることになったのでした。

 

また次はその病院で初診になるというわけで、、、いつストラテラをもらえるんだろうか。

忘れ物、不注意が本当にひどくて困る。鈍臭いらしい。はあ。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村