もっと上手に生きられたらよかった

アスペルガー症候群とADHD、双極性障害の医大生が自分を観察するためにブログを書いてみます

うんざり。バカなのか?

昨日は眠れず、一睡もできないまま学校へ。

 

用事を済ませて帰宅。

 

昼寝。

 

17:00起床。

 

ここまで何も食べずに済んだ。のに!!

 

 

郵便局へ行ったあと、、、ローソンで食べ物を買い込む、、、レジに行くのが本当に後ろめたい。店員さんが商品を袋に詰めているときのみじめさといったら!

 

以下写真(テーブル汚くてごめんなさい)

f:id:anktm23:20180302203306j:image

 

サンドイッチはやっぱり好き。でも最近のコンビニのラインナップは微妙だから、惰性で選んだ品。

ランチパック 

トーストしないとあんまり美味しくないけど、そんな余裕ないので無心で食べた。

フィナンシェ

もしかしたら今日は食べずに済むかもと思ってたけどお弁当を温めている間にやっぱり食べた。バカ。美味しい。

ヨーグルト

いちごヨーグルトは好き。昔はブルーベリー派だったけど最近はいちごもよく食べる。

ポテトチップス

食べる前の頭の中で想像している味が一番美味しい。過食嘔吐するするときのポテトチップスなんてみじんも美味しくないのだ。みんなでワイワイ食べるものだから美味しいのだ。

 

じゃがりことおにぎりは食べなかった。

この他コロッケとLチキも(しかも帰り道歩きながら食べてしまった、、!)。

 

 

f:id:anktm23:20180302203332j:image

 

こっちはお弁当系。

麻婆ごはん

これは秋頃よく食べてた。結構すきだった。でもやっぱり食べてる途中虚しくなっちゃって。

天重

おいしくない。むなしい。むなしい味がする。お腹が虚無感で膨れてく。最悪。

ミネストローネパイ

となりにあったバターチキンカレーの方を手に取ったつもりがミネストローネだった。まあ過食嘔吐のときに食べるものなんてぶっちゃけなんでも同じ。

ペペロンチーノ

まったく美味しく感じない。食べてる間に舌ピのボールが取れてそれを飲み込んでしまった。シャフトが短かったからかな。吐いたらボールも出てきたからトイレの渦にオサラバ。あっという間に流れていった。

 

 

一度に食べられる量が減った。3回吐きながらやっと今日の過食を終えた。

食べてる途中で、だんだん味がわからなくなる。 私は何をしてるんだろう?と不安になる。不安に。なる。というか。飽きれる。賢者タイム。もうこんなことしたくない。毎回そう思うのに。

 

なんで過食したくなるんだろ。鬱期間だからかな。今日はたくさん歩いたのに全部無駄になった。

 

マリブをリンゴジュースで割って飲んでいる。甘い甘い甘い。私は蟻のようだな。

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村