もっと上手に生きられたらよかった

アスペルガー症候群とADHD、双極性障害の医大生が自分を観察するためにブログを書いてみます

眠れない夜

君のせいだよ〜

 

って誰があんしんパパじゃ!

 

眠れない時に考えることってロクでもないことばっかり。

この間酔った時に友人に自分の胸の内を少し話してしまったことをずっと後悔している。

思い返せば私は、誰かに悩みを相談してスッキリした経験が皆無に等しい。

むしろ何かを打ち明けた後必ず後悔する。そして引きずる。

相手に気を使わせてしまったなぁ〜とか、引かれたかもしれないなぁ〜とか。

そういうことばっかり考える。

でも根がかまってちゃんだから酔うと理性で抑えられなくなって喋っちゃうんだろうな。

心の奥底ではきっと誰かに全てを綺麗さっぱり解決して欲しいんだな。

なんて他力本願で浅ましい人間なんだろう私は。

 

もっと簡潔にライトに他人に悩みを相談できる性格だったらよかったのにな。

いろんなことを重く考えたがるし、自分で自分を不幸でかわいそうな状態に陥れたがる、真性マゾかよ。

 

もし本当に自分の障害とか病気を人に知られたくないと思ってるなら、

普段からもっと明るい自分を繕うはずだよね。

一応建前では隠そうとするくせに、中途半端に心の闇をチラつかせて、しんどそうに振舞って、気づいて欲しがってる。

自分は病気です、障害があります、辛いんです、って知らしめて自分の無価値を正当化しようとしてる。

 

バカなんじゃないの。気持ちわる。

 

 

本当に、私は気持ち悪くて浅ましい人間なんだ。

 

 

死んだらいいのに。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村