もっと上手に生きられたらよかった

アスペルガー症候群とADHD、双極性障害の医大生が自分を観察するためにブログを書いてみます

おひさ

 

 

 

家のネット環境がご臨終したためパソコンが使えず面倒で更新してなかったです。

 

最近は、ストラテラをやめてコンサータに変えたけど結局それももうやめました。薬が私の救いになると思えなかったので。

 

恋人ができました。でもそれも私の救いになると思えなかったです。

 

最初、私は自分が強くなった気になれたけど。そんなことなかった。弱くなった気さえもする。

 

 

全部空回りしてます。私の人生は。

 

 

自分をコントロールできなくなることが恋なら、執着地点が破滅しか残されていないような気がする。

 

NANAで美里が言っていた。

「好きなものを大切にする為には我慢が必要なのに、どうして神様は人間を、好きなものに程我慢が出来ないように作られたんでしょうか。神様は、悪魔ですか?」

 

我慢なんてできないよ。愛情をぶん投げて押し付けてきっと彼のことを押しつぶしてしまうんだ。

 

 

難しいね。彼のこと大好きなだけなのに、もしこれがただ執着のみだとしたら、私は私の何を信じて生きていけばいいのだろう。

 

恋に現を抜かして命を絶つほどマヌケではないけれど、愛しいものを適度に愛しながら生きて行かれるほど賢くもなれない。いつまでも。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村