もっと上手に生きられたらよかった

アスペルガー症候群とADHD、双極性障害の医大生が自分を観察するためにブログを書いてみます

ふられた!

 

月曜に恋人に振られました。とほほ。

そして不思議なことに全くへこんでいない涙が出ない。彼への愛が変わらない。

 

私と元恋人との関係は多分、付き合ってから別れるまでそして別れてからも、私がここで彼のことを好きなまま生きていて、彼は彼の人生を自由に生きているという、それ以上でも以下でもないひとつの事実であるからだと、気付いたから。故に、私はまだ彼を大切に思っているままここで生きているのである。

 

あの人が、俺たちは今までの人生も住む世界も違うからもう会わない。これが最後。と言ったのは今回が初めてではない。そして私も彼に別れを告げたことがある。それでものらりくらり4ヶ月の付き合いだった。

 

 

私たちは出会って1週間足らずで付き合い始めた。思想に惹かれあって恋をして、思想のすれ違いで恋が終わった。

 

私は人間の思想が一点に留まることもなければゴールもないと思ってる。あの人の考え方が変わり、もしまた私の思想に触れたいと思われたなら私に連絡すればいいと言った。私がいつか他の誰かを好きになることはない保証なんてないけど、ボタン一つで全てを忘れるロボットでもない。

彼が今友達も家族もいらない、言葉もいらない、神を求めて生きていきたい、と思うなら別にそうしたらいいと思う。もしそれが唯一絶対普遍の答えと思うなら、それは少し、赤ちゃんだけどね。

そしてこれは完全な驕りだけど、化学物質の力を借りて神を追求しようとした元恋人と、自分の知識経験思考言葉で神を得ようとした私とでは、やっぱり思想の厚みには差があるんだろうなと思う。正直私は目いっぱい拙くとも自分なりに色んなことを考えて生きてきたから。LSDの瞑想と錯覚だけではチベットの僧侶にはなれないのよ、赤ちゃん。

 

でも他人にあまり興味の無い私が久しぶりにどっぷりハマって恋に惚けた人だったから、寂しい。

 

いつか会ってしまいそうだけどね、どこかで。

 

 

 

あ!あと俺は言葉とかいらないし人と話す必要を感じないけどお前はおしゃべりだから違う世界の人だと思った、ってゆーてましたけど。

 

一つ教えてあげたい。

 

 

恋してる女は大概おしゃべりな生き物だからな!

 

そんな感じ。私に愛を教えてくれた直近の恋のお話でした。めでたしめでたし。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村